PHOTO DIARY DETAILS

写メ日記詳細

11月3日18:50結依 晴人投稿の写メ日記
結依 晴人
11月3日(金) 18:50 UP
気がつく、ただそれだけ
1番良くないのは気づかない事

学生時代に言われて記憶に残ってる言葉の1つ

例えばゴミが落ちていて拾わないのはその人の性格で選択だけど
気づけなければその選択肢すらない

選択肢を持てないのが1番良くないと

選択肢がなければ行動が出来ない
気づかなければ次の行動を考える事すら出来ない

人生は気づいたもん勝ちで行動したもん勝ち

知らないと言うのは許されない

交通ルールが知らない間に変わっていたとして
違反をしたら普通に違反になる
知らなかったは通らない
気づかなかったは許されない

そんなシビアな世界だからこそ
常にアンテナを張っていなければいけない
知らないだけで損をする
知っている、気づいている者だけが勝ち残る

そんな世界だからこそ気づく力は物凄く大事

PHOTO DIARY BY CAST

キャスト別写メ日記